来年は自分が見つかってしまうので。

正直なところ、自分に責められながら何年も準備をしていた。

媒体を絵に絞り、自分が何を描くべきか10年は迷った。10年以上は他人の作るものを見ないことを徹底した。現代アートを知ったことは寄り道で、自分のやりたいこととは違うもののことははっきり分かった。

画家をやるわけだが、画家になりたいのではない。その先に夢があるのだ。

夢は知るもの。夢は自分の願いを知るものだから、見つかったらそれだけで幸福だ。だから今はかなり幸せだと思う。

 

認知に呪われたものを世の中に生産するアートは私はやらない。いつか先生がいった、絵はもっと自由なんですよという言葉が生きてくる。

身体や感覚が拒否しているものを、言葉で死を与えたりなどして有り難がるのは、いつかしっぺ返しが来る。

いつかじゃない、もうそろそろ皆気がついてるはずだ。

頭の中では生きられない。

頭の中で生きようとすれば、身体が死んでいく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ