大雨の寒い日

 

友人が送ってくれた動画を見てみると、シャインマスカットとモモが乗ったケーキを夫にカットさせているシーン。

中にマスカットが入っていたら男の子、モモなら女の子だよと説明する友人。

私は固唾を呑みつつ、すぐに泣きそうだった。

 

頭の中に入ってみた時におとなしい女の子だと思ったけれど、やはりモモが入ったケーキだった。わかった瞬間に柔らかいような幸せな未来が見えて、顔が熱くなった。

1月の出産予定だけれど、早産だと病院に駆け込む夢をみたので本当にならないといい。

すごく繊細な子だと感じる。

4Dの動画を見せてもらった時も、眩しいやめて!と言っているようだった。実際にそうだったらしく、看護師さんがお腹をつついて動かせたとのこと。

もう人になってるから、無理矢理は良くない...

 

こんなに寒い日の終わりに、女の子の服や身支度品を考える楽しみ。

私は不吉な存在だけれど、友人達を選んで産まれてきてくれる子には出来る限り何かしてあげたいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ