多様性と統一

"本当の意味では多様性を認められないから、多様性多様性と騒ぎ立てる"

うらで統一という思想が支配しているから、多様性という言葉や思いが膿のように世に出てきたのかな、と感じた。

 

国家ができる時に宗教が起こる(または逆)のだから、政治と宗教問題というのは問題でない。

ただカルトが宗教というよりは、反社会勢力の側面を持っていること。

国家という秩序に対して偏りをもたらすのは、宗教と言えないのではないか。

私には、まったく新しい国を作ろうとしているように見える。

 

 

なぜ日本が一神教的な考えに支配され始めたんだろうと思っていたけど、癌が見つかったように思う。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ