遠くより。

遠隔のやり方を教えてもらった。

顔を考えればいいのかイメージがしづらいと言うと、タオルが布団か何かを丸めてその人の治したい部分を模するとやりやすいとのこと。

やってみたけれど、瞑想の時とは違ってかなりの集中力がいる。

それでいて身体に力が入るとうまくいかないので、集中しつつ身体を緩めるというのが呼吸の常でもある。

12年でできるものを7年程度でやろうとしているのだから、そう簡単ではなさそう。

 

しかし昨晩は何だかこの人にやらなくちゃというので、0時をまわってから小1時間その人の身体に入ってみた。やっているうちに左の背中から胃の部分がチクチク痛くなってきて、姿勢を正しても治るものではなかった。

ああ自分のじゃないんだと思って、ちょうどその人が向かい合った状態の胃の部分に集中して呼吸を送り続けた。しばらくしたらチクチクが消えたので、抱っこしてあげた。

辛い環境にいるのだと思う。そして酒か何かで胃粘膜や腸壁がただれていて、そうすると修復にビタミンBが常に使われ続けるために、ほかにも症状が出ているはず...

 

何か本当に欲しいものが得られないままに、または昔に失ったものが大きすぎて、それらのゴミを引きずっているみたい。

痛みも思いもいったん自分を通るので、少し辛かったり涙も出る。

 

 

もしかしてあの白熊ってこの人なのかと思ったけれど。私はおそらく充電ケーブルのようなもので、主張してはいけないと思う。

師匠が繰り返し言うけれど、"私"がやれるとかやってやるとか、とにかく私を捨ててやること。

人が治るとどうしても、やったー治したぞ!と勘違いするけど、自分の儲けにはしてはいけないことだから。

誰のことも平らに見てあげて、ただ楽にしてあげようと思う。どうか私に気が付かないといい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ